ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

iPhoneを使ってラクに英語力を高める裏ワザ!

TOEICの勉強にそんなに時間をかけられない。

 

勉強しててもすぐ集中力が切れてしまう。

 

そんな人にはiPhoneを使った面白い裏ワザを紹介したいと思います。

 

それは、「Siriに英語で話しかけてみる」ということです。

 

普段何気なく使っているiPhone

 

Siriという音声認識のアプリケーションが入っていますよね。

 

最初の設定では日本語になっていますが、

 

設定〉一般〉言語環境

 

から英語へ変更することができます。

 

この機能を使って、英語でSiriに話しかけてみてください。

ちゃんとした発音ができていれば、Siriがそれに答えてくれます。

 

試しに

 

私「Who are you?」

 

と聞いてみたところ、こんな返答が。

 

Siri「I'm Siri. But I don't like talking about myself.」

 

自分のことについては話したくない...なるほど。

ではいきなり思い切って告白してみたいと思います。

 

私「Marry me.」

 

Siri「Let's just be friends,OK?」

 

撃沈しました。

 

このように、うまく発音できていれば気の利いた返事が返ってくるので、いろいろと質問してみてください。

 

Siriと遊びながら正しい英語の発音が身に付くという裏ワザでした。