
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月11日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『Project ARMS』

名言

仕事で失敗してしまったとき、恋人に振られたとき、など様々な絶望的場面で聞くと前向きになれる名言です。

 

今日ご紹介する漫画のセリフはコチラ

 

 

f:id:tetsutylor:20140611084051j:plain

 

(C)Project ARMS より

 

マママリアさんの一言

 

 

「Despair can't hurt you unless you give in to it and stop striving  . And hope alone won't get you far.  You got to have the will to take action.」

 

「ヒトは絶望するから足を止めるんじゃない。絶望から這い出ることを”諦め”てしまったから足を止めるんだ。ヒトは希望があるから前に進むんじゃない。希望を探そうという”意志”で前に進むんだ」

 

キース・バイオレットが隼人たちとの戦闘中にマママリアの言葉を回想していたシーンです。

 

絶望も希望も、人の行動を決定する要因ではなく、それをどう捉えるかはその人次第で変わってくるので、気持ちを折らずに前向きに生きよう! というメッセージ。

 

辛いけどしょげててもしょうがないよ!てことですね!

 

 

「Despair can't hurt you unless you give in to it and stop striving . And hope alone won't get you far. You got to have the will to take action.」