ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月14日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『NARUTO』

試合や試験、面接、プレゼン。絶対に失敗できないような重要なシーンで、成功確率を上げるためにはどうすればいいのか?

 

そんな「ここぞ!というときの勝負の心得」とも言えるセリフです。

 

私もしょっちゅう実践してます!

 

今日ご紹介する漫画のセリフはコチラ

 

 

f:id:tetsutylor:20140611213758j:plain

 

(C)NARUTO より

 

奈良シマカルさんの一言

 

「There's a huge deference on the success of a plan between doing an image training or not. 」

 

「イメージトレーニングをやるやらないじゃ、作戦成功率がまるで違うからな」

 

 アスマの敵討ちに静かに燃えるシカマルが、イノ、チョウジ、カカシに自分が考えた作戦を伝えるシーンで言った名言です。

 

イメージトレーニングをするということは作戦が実行されたときに実際どんなことが起きるのかを想像してみるということ。

 

すると見落としていた点が見えてきたりして、不測の事態ということが起きにくくなる、失敗しにくくなる、だから成功確率が上がる、ということですね。

 

 

「There's a huge deference on the success of a plan between doing an image training or not. 」