ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月15日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ドラゴンボール』

生まれたときから環境に恵まれて育ってきた人、いわゆるエリートの人を見ていると、スタートラインからして違うし勝負にならないなって思うことがあるかもしれません。

 

でもそれはもしかしたら違っているのかも。

 

今日ご紹介する漫画のセリフは「努力」についての名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140611221450j:plain

 

(C)ドラゴンボール より

 

孫悟空さんの一言

 

「We know that even the lowest born can outdo the elite if they  work hard enough.」

 

落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ。

 

 

下等なサイヤ人だと自分を罵るベジータに対して悟空が放った一言です。

 

人がどこまで成長できるかは生まれや血筋などで決まるのではなく、本人がどれだけ努力したかで決まるんだ、ということを主張してます。

 

修行という努力の積み重ねで成長してきた悟空だからこそ、その言葉に重みを感じますね。

 

 

「We know that even the lowest born can outdo the elite if they work hard enough.」