
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月19日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『GIANT KILLING』

W杯サッカー日本代表頑張れ!

 

ということでサッカー漫画からの名言です。

 

コートジボワール戦、残念でしたが、何となくスタメンの選手たちはこの名言を意識し過ぎたのでは、と思いました。

 

 

f:id:tetsutylor:20140616194522j:plain

 

(C)GIANT KILLING より

 

達海猛さんの一言

 

「There is no player that can play all out for the entire ninety minutes. Moderation is always very important.」



「90分間全力疾走出来る選手なんて、いるわけねぇだろう。何でもバランスが大事なんだよ」

 

仕事のし過ぎで倒れた有里に対して掛けたアドバイスです。

 

コートジ戦、かなりの湿度だったようで両チームとも体力温存気味にゆったりとしたスタートでした。

 

でもドログバ温存してバランス崩していた相手に対して日本は無理してでも最初からとばしていくべきたね。

 

絶えず安定して力をセーブするということだけでなく、どこで勝負をかけ、どこで力を抜くか、そういったバランスの取り方も必要だということだと思います。

 

 

「There is no player that can play all out for the entire ninety minutes. Moderation is always very important.」