
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月20日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『るろうに剣心』

名言

何かに迷っているとき、最初の一歩が踏み出せないとき、背中を押してくれるような名言です。

 

今日ご紹介する漫画のセリフはコチラ

 

 

f:id:tetsutylor:20140610003612j:plain

(C)るろうに剣心 より

 

緋村剣心さんの一言

 

 

「If you could find the truth by fighting once or twice, Everyone's way of living would  be right.」

 

 


「1度や2度の戦いで真実の答が出るくらいなら、誰も生き方を間違ったりはせん 」

 

戦いの勝敗が全て、結果だけが真実だと考えていた宗次郎に対して、剣心が掛けた言葉です。

 

人間同士の関わりは複雑で、そんなに簡単に解けるものじゃないことの方が多いですよね。

 

間違ったり、回り道をしたり、色々な経験をして初めて見えてくるものがある、ということですね。

 

ちなみに今日6月20日は、緋村剣心さんの誕生日らしいです!

 

「If you could find the truth by fighting once or twice, Everyone's way of living would be right.」