
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月21日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ベルセルク』

名言

辛いことを乗り越えることができると、そこには「成長」という希望が待っています。

 

でも簡単にできることではないですよね。

 

では辛い経験を乗り越えるにはどうすればいいのか?

 

そのヒントになる名言をご紹介します。

 

f:id:tetsutylor:20140616215817j:plain

 

(C)ベルセルク より

 

ゴドーさんの一言

 

「Hate is ... a place where a man, who can't stand sadness, goes.」

 

「憎しみってやつわな、悲しみに面と向かって腰を据えらんねえやつが逃げ込む場所だ」

 

キャスカの側を離れたのは、憎しみを理由に悲しみに向き合うことをせず戦場で戦い、それを紛らわそうとしていたのでないか?とガッツを諭すシーン。

 

辛いこと、悲しいことがあったとき、その感情を怒りや憎しみに置き換えることで、その時一瞬は気が紛れるかもしれない。

 

でも本当の意味でそれを乗り越えるためには、悲しみと面と向かって向き合わなければいつまでたっても乗り越えられないんですね。

 

厳しい現実だと思います。

 

 

「Hate is ... a place where a man, who can't stand sadness, goes.」