読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月22日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『聖闘士星矢』

人は勝利や成功から学ぶより、負けや失敗から学ぶことの方が多いといいます。

 

ある程度のケガを経験していると、その痛みを知っているから大ケガをしないように注意しようという気持ちになりますが、そういう経験がないと、いつかどこかで大ケガをしてしまうかもしれません。

 

今日ご紹介するのはそんな「痛みを知ること」についての名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140618214741j:plain

 

(C) 聖闘士星矢 より

 

星矢さんの一言

 

「It's unthinkable that you could ever feel victorious without knowing the pain of  a wounds.」

 

「傷の痛みを一つも知らないお前なんかに勝利はありえないぜ」

 

体に傷を負ったことがないということを誇っていたシルバー聖闘士のミスティに対して、一撃を食らわせた後に星矢が言った一言です。

 

体のキズは男の勲章であり、それだけの修羅場をくぐってきたことの証明。

 

痛い目をみないと物事を軽く捉えてしまい、いざというときに大ケガをしてしまうということです。

 

いつも安全なところにばかりいるのではなく、ギリギリのチャレンジも必要だということですね。

 

 

 

「It's unthinkable that you could ever feel victorious without knowing the pain of a wounds.」