ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月24日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『めぞん一刻』

おばあちゃんって「おばあちゃんの知恵袋」って呼ばれるくらい色んなためになることを知っていたりしますよね。

 

それは恋愛についても同じことかもしれません。

 

今日ご紹介するのは「恋愛」に関する珍しいおばあちゃんの名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140623153748j:plain

(C) めぞん一刻 より

 

五代ゆかりさんの一言

 

「If their love for you is equal .... always go with the richer guy!」

 

 

 

 

「愛情が同じだと思ったら、迷わず金持ちを選べ!」

 

自分の結婚話から響子さんに結婚のアドバイスをしたときの一言。

 

結婚後にお金に苦労している人は絶対そう言いますよね。でもお金はすべてじゃないし、あり過ぎても逆に不幸になったりするんじゃないでしょうか。

 

愛情だけでは結婚生活苦労するよ、って助言ですね。

 

 

「If their love for you is equal .... always go with the richer guy!」