ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月25日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『虹色とうがらし』

物事の一面だけ捉えて価値を判断してしまわないように気をつけないといけないですね。

 

これはいらないかな、と思って捨てたところ、後になって必要なものだったと気付いたけど時すでに遅し、何てことありません?

 

今日ご紹介するのはそんな「価値基準」に関する名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140623163734j:plain

 

(C) 虹色とうがらし より

 

七味さんの一言

 

「In any case, we'll know how much we gained,  but we'll never know just how much we've lost.」

 

 

 

 

「結局、得るものの大きさは分かっても、失うものの大きさは、失ってからでないとわからねえんだよな」

 

農薬を使うことを村人たちに考え直して欲しいと考えた七味が陳皮に言った一言です。

 

目の前の問題を解決することばかりに目が行ってしまって、もっと大きな問題を引き起こしてしまう、ていうのが一番最悪。

 

取り返しがつかないようなことにならないよう、取捨選択はよく考えないといけないですね。

 

「In any case, we'll know how much we gained, but we'll never know just how much we've lost.」