ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【6月27日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』

夢に向かって進んでいる途中、何かに躓いて前に進めないときってあると思います。

 

そんなときはこの言葉を思い出してみてください。

 

f:id:tetsutylor:20140627003810j:plain

 

 (C) DRAGON QUEST-ダイの大冒険- より

 

ポップさんの一言

 

「One or two hits won't keep me down!」 

 


「1発や2発くらったぐらいで・・・ おネンネしてられねえよなあっ!」


クロコダインの攻撃を受けて苦しいながらも、自分を奮い立たせるために言った言葉です。

 

ポップって人よりは能力があるけど、すごく臆病で、肝心なところで逃げ出したり、迷ったり、でも仲間のことになると物凄く熱くなったり…と、主人公のダイよりも親近感が持てて好きなキャラです。


夢の実現に障害があるのは当たり前。


躓いたのが岩だと思うか、小さな石ころだと思うかは自分次第。


ちょっと躓いたくらいで諦めてしまっていては絶対に夢は叶いませんよね。 

 

「One or two hits won't keep me down!」