
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月4日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『 DRAGON QUEST-ダイの大冒険-』

天才と言われる人って、どうやったらそんな風になれるの?っていうくらい次元が違うというか、

絶対敵わないな、と思ったりします。

 

でもそんな天才だって昔はどうだったのでしょうか? 

 

昔から天才だったのか?

 

今日の名言は天才に近づくための名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140702235451j:plain

(C) DRAGON QUEST-ダイの大冒険- より

 

ブロキーナさんの一言

 

「There are no human who are strong from very beginning.」

 


 


最初からカッコイイ人間などひとりもいない

 

自分だけ弱いと嘆くチウに対して、努力することの大切さを説いた一言です。

 

成功者を見ていると、不甲斐ない自分と比較して嫌になったりしますよね。

 

でもそんな成功者も最初からではなく、徐々に今のレベルにまで自分を高めて行った結果なんだと考えると、自分も努力しなきゃな、と思います。

There are no human who are strong from very beginning.」