
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月9日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

名言 ジョジョの奇妙な冒険

勝負の世界は常に騙し合い。

ルールを逸脱した行為は倫理に反しますが、自分に不利になることを敢えて言う必要はなく、そこにテクニックがあるものです。

 

今日の名言はそんな騙し合いの世界での名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140703140743j:plain

 

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

 

ダービーさんの一言

 

「If you can't detect when someone is cheating, you can't detect failure.」

 

 

 

 

 

「イカサマを見抜けなかったのは、見抜けない人間の敗北なのです。」

 

賭けに敗れてイカサマだと怒るアブドゥルに対して言った一言です。

 

社会では法律に縛られているようで、案外そうでもないもんです。

交渉ごとなどお互いの合意があれば何でもありですから。

 

バレなきゃ何でもありっていうのは乱暴だし倫理的にどうかと思いますが、

世の中そういうもんだということを覚えておく必要があると思います。

 

「If you can't detect when someone is cheating, you can't detect failure.」