
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月11日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

勝負に勝つための必勝法と呼ばれるものは幾つかありますが、これもその一つと言えるでしょう。

 

囲碁とかだと、これをやると明らかに勝率があがるらしいです。

 

f:id:tetsutylor:20140703141210j:plain

 

 

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

 

岸辺露伴さんの一言

 

「Don't say a thing. We have the initiative!」

 

 

 

 

うむを言わさず、先手必勝さ!」

 

スタンド使いかもしれないと感じた少女に対してスタンド攻撃を加えつつ言った一言です。

 

囲碁だと先手の方が有利だと言われています。

 

囲碁に限らず自分から仕掛ける方が作戦も立てやすいし、最初の一手で勝ってしまう可能性もあるわけですからね。

先手を打つことで主導権を握れるかどうかってことなのかも。

 

 

「Don't say a thing. We have the initiative!」