
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月13日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

人の行動には、はたから見ると「何でそんなことやっちゃったの?」

と思うくらい、理解出来ない行動があったりします。

 

でも、そこには本人にしかわからない、特別な事情があったりするもんです。

 

f:id:tetsutylor:20140703145151j:plain 

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

 

ポルポさんの一言

 

「Humans often say and do different things. That's the beauty of humans, though it can just as often be the ugly side of them.

 

 

 

 

人間とは、言ってる事と……やってる事は違うんだなあ~~。

そこが人間の良さであり、悪しき所なんだがね……

 

監獄で暮らすことのはかなり不自由なはずなのに、どうしてそこから出ようとしないのか、問いかけたジョルノに対して言った一言です。

 

確かに監獄暮らしは不自由だが、実際は看守を買収して快適な生活を送っているんですんね。

表面上は看守と囚人、でも裏では取引関係が成立しているわけです。

杓子定規に動かず、柔軟に行動出来るのが人間の良いところですが、一歩間違うと、規則を破って都合のいいように行動してしまう面があるということを忘れてはいけません。

 

 

 

「Humans often say and do different things. That's the beauty of humans, though it can just as often be the ugly side of them.