
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月14日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

ジョジョの奇妙な冒険 名言

営業マンとしての唯一の使命は「注文を取ること」ですが、

どうすれば注文を取れるのか?という時に必ずと言っていいほど上がるキーワードがあります。


本日の名言はそのキーワードに関する名言です。 

 f:id:tetsutylor:20140704190655j:plain

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

 

ポルポさんの一言

 

「Compared to trust, someone being smart or talented is as significant as this piece of chewed-up cracker scum between my tooth.」

 

 

 

 

人が人を選ぶにあたって、最も大切なのは『信頼』なんだ。

それに比べたら、頭がいいとか、才能があるなんて事は、

このクラッカーの歯クソほどの事もないんだ…」

 

組織に入るための条件として、信頼のおける人間であることを証明せよ、課題を出した時の一言です。


組織にとっては、ルールを守れないような人間は例え優秀であっても必要とされません。


顧客にとっても、いかに魅力的な商品、サービスであっても

いざという時に助けてくれないような会社との取引はしたくないもの。


どんな特典や割引よりも「信頼」に勝る営業ツールはないと思います。


 

 

「Compared to trust, someone being smart or talented is as significant as this piece of chewed-up cracker scum between my tooth.」