
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月15日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

昨日に続いて「信頼」に関する名言です。 

信頼できる人、というのはどうやって判断すればいいのでしょうか?

またこの方の意見を聞いてみましょう。

f:id:tetsutylor:20140705113112j:plain



(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

 

ポルポさんの一言

 

「A seventeenth century theologian by the name of Fuller once said, "He's my friend that speaks well of me behind my back."」


 

 

 

 

フラーという、17世紀の神学者が言った……

『見えないところで、友人の事を良く言ってる人こそ信頼できる』

 

組織入団の試験として出されたお題は「24時間、ライターの火を消さないこと」

火を消してしまい再点火した者は、自分が見ていないところでも自動追跡型のスタンドにより殺されてしまうため、文字通り見えないところでも約束を守れる人物、つまり信頼できる人間なのか判断できる、というわけです。


なるほど。確かに表面上はすごいいい人なのに、実は裏の顔があった、なんてこともありますから、

自分だけで判断するのではなく、他の人にも聞いて判断するということですね。

人の噂を侮ってはいけないですね。


「A seventeenth century theologian by the name of Fuller once said, "He's my friend that speaks well of me behind my back."」