
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月17日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

人が成功するための条件の一つとして「学ぶこと」があると思います。


学ぶことで新しい知識を手に入れ、それを応用し自分だけの特別な武器に仕上げて使うことができれば、成功を掴むことができるのではないでしょうか?


では、どうやって学べはいいのでしょうか?

今日ご紹介する名言は、学ぶための極意だと思います。


f:id:tetsutylor:20140709195059j:plain

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

 

ジョルノ・ジョバーナさんの一言

 

We learn more from failures, and rarely from success.....」


 

 

 

 

人というのは、成功や勝利よりも『失敗』から学ぶ事が多い……

 

失敗して反省することが、すなわち学ぶということですね。


失敗したときというのは、その失敗をなかなか受け入れられず、目を背けたくなりますが、そこをグッと堪えて、何がいけなかったのかをちゃんと突き詰めることで、次は成功できるように準備をするべきなんですよね。

頭ではわかっててもなかなかできないんですけどね。


We learn more from failures, and rarely from success.....」