
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月18日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

ジョジョの奇妙な冒険 名言

成功確率は五分と五分、でもやるかやらないか決断しなければならないときってありますよね。

そんなとき、人は「覚悟を決めて」決断すると言います。

このときの「覚悟」を決めるとはどういうことなんでしょうか?

今日の名言は「覚悟」についての名言です。


f:id:tetsutylor:20140717193647j:plain

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

ジョルノ・ジョバーナさんの一言

 「Consciousness is carving a path out of the darkest despair!」

 

 

「覚悟」とは!!

暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開く事だッ!。」

 


自らを犠牲にして味方を助けようとするミスタに対して言った言葉です。


つまり、成功するかどうかは全くわからないが、自分が正解だと思う道を迷わずに進む決心をすることが「覚悟」であり、そこには「失敗してもいい」という感情はあってはならない、と言っているんですね。

そういう感情があると、「失敗しても構わない」という、後ろ向きな意識を持つことになり、それが原因で本当に失敗してしまうかもしれないからだと思います。


一度決めたらその決定をとことん信じて突き進むだけ、それが「覚悟を決める」ということなんですね。



 「Consciousness is carving a path out of the darkest despair!」