ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月19日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

就職活動中、自分の将来について初めて真剣に考えました。

あらためて考えてみると、全然想像もつかないことばかりで、これからどうなるんだろうとかなり不安になりました。

そんなときに目にしたこの名言は、自分の心に刺さりました。


f:id:tetsutylor:20140717195206j:plain

(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

プチャラティさんの一言

 「You must decide for yourself the road that you walk on must be made with your own choice.

 

 

おまえが決めるんだ……自分の「歩く道」は……自分が決めるんだ……

 

組織を裏切りプチャラティについて行くか、それともこの場にとどまるのか、決断をできないナランチャに対して言った言葉です。


学生当時、それまでの自分は、親や社会から与えられた環境の中で「結果」を追い求めていただけで、「目標」自体を自分で決めたことなど無かったと気付きました。

人生は一度切り、自分の目標は自分で探して決めないと、それは自分の人生じゃなくなってしまうし、そもそも全ての責任は自分にあるんだから、周りに決めてもらってると失敗したときには後悔してしまうだろうな、と感じました。


それでも自分で決めたつもりでも周りの意見に左右されたりしましたが、自分で決めたんだ、と納得しているのといないのでは全然違うと思います。


 「You must decide for yourself the road that you walk on must be made with your own choice.