ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月21日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

仕事に没頭していて気付いたら何時間も集中してやってた、ということがたま〜にあります。

そんなときって全然疲れも感じないし、食事も取らなくても平気だったりします。

まさに「ノッてる」状態ってやつですが、
これってどういうことなんでしょうね。




f:id:tetsutylor:20140717203604j:plain


(C) ジョジョの奇妙な冒険 より

チョコラータさんの一言

  「When a human is curious, he would grow mentally stornger.」

 

 

人間は『好奇心』が刺激されるほど、精神のパワーがわいてくるものだ

 

人間の体って、使えば使うほど疲れが溜まっていきますよね。それで限界まで使い続けると動けなくなってしまう。

でもそもそも肉体の限界ってどうやって決まっているのか、よくわからないそうで、脳を上手く騙すことで自分が限界だと思っていた以上の力が発揮できたりすることがあるそうです。

トップアスリートが精神論を唱えたりするのもそういう理由からだと思います。

仕事とかってほとんど苦しいことばっかりですが、どこかに楽しみを見つけてやることで辛さも軽減されるし、良い結果にもつながるものなのかな、と感じました。


 「When a human is curious, he would grow mentally stornger.」