
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月22日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

自分の成長ってどうやって判断するのが正しいんでしょうか?

何か目に見える成果を上げたとき?

人と比較して良い成績を上げられるようになったとき?

この人の「成長」の定義も一つの判断材料になると思います。

f:id:tetsutylor:20140718172559j:plain

ディアボロさんの一言

 「If one wishes to grow then he must conquer his inexperienced past. Isn't that right? This applies to you as well, doesn't it, J.P.Polnareff ?

 

 

人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな…

え? おまえもそうだろう? J・P・ポルナレフ

 

自分の過去を完全に消し去ることで、未熟だった自分が完璧な人間に成長できるのだと主張した名言です。


自分の成長のために他人を犠牲にして、過去を無かったことにしようとしてしまうディアボロの行為は最悪ですが、

未熟だった過去の自分と向き合って、そこが改善されているのかを自問自答しながら成長を目指す、ということであれば、それはすばらしいことだと思います。

過去の自分に勝つことができるのか?


もし負けているようであれば成長どころか、衰退しているということですからね。

目の前の仕事に追われすぎてこの視点は忘れてはいけないな、と感じました。





 「If one wishes to grow then he must conquer his inexperienced past. Isn't that right? This applies to you as well, doesn't it, J.P.Polnareff ?