ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月23日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

絶望的な状況に陥ったとき、人にはたった二つの選択肢しか残されていません。

どちらを選ぶべきなのかはわかっているつもりでも、いざとなると頭が混乱して何も考えられず、結果として間違った方を選んでしまいがちです。

そうならないためにも、この言葉を心に刻んでおきたいと思います。

f:id:tetsutylor:20140723024318j:plain


空条徐倫さんの一言

 「Two men look out through the same bars, one sees the wall, and the other, stars. Which one am I?

 

 

『ひとりの囚人は壁を見ていた』…『もうひとりの囚人は 鉄格子からのぞく星をみていた』。あたしはどっちだ?」

 

もちろん、「星をみる」方ですよね!

諦めずに今の状況から抜け出す方法を考えていれば、いつかは抜け出せるかもしれません。


仕事なんてだいたい辛いことばっかりですけど、目標をもってやり続けていれば、どこかで報われる時がくる!


そう信じてがんばりたいと思います。




 「Two men look out through the same bars, one sees the wall, and the other, stars. Which one am I?