
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月25日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『ジョジョの奇妙な冒険』

就職して数年経ち、チームリーダー的な役割を初めて任された時のこと。

メンバーの年齢も、業務もバラバラで、チーム全体での目標が定められず、一人ひとりが若干ズレた目標を目指して進んでしまっているような感じでした。

自分はみんなの意見を取りまとめるのに必死で、全く思うような仕事もできず、
何とかして全員が同じ方向を向いて仕事ができないか?と考えていました。

そんなときにこの名言と同じような助言をもらってチームを立て直すことができました。

f:id:tetsutylor:20140723131626j:plain


 「Nothing good comes out of forcing something. Ya know I think that you should try to change yourself, If you want others to accept you, you gotta change. Right?」

 

 

無理矢理はいい事がない。

自分からさー、変わらなきゃ……そー思うわけ。

他人から認められたいなら、自分を変える。

だろ?

 

チームリーダーである自分がリーダーシップを発揮できなければまとまるはずはありません。


とはいえ実力も経験も不足している自分には、ガンガンみんなを引っ張っていくようなリーダーシップは求められてもいないし、上手くいくはずないんです。


だったら無理せず、できることからやる。

自分のできることといったら、メンバー同士が喧嘩せずに話し合える雰囲気を作れるよう、もっと努力するしかない、とメンバー同士の相性を考え直し、ミーティングのやり方を変えてみました。


そうすることで私の行動を感じてくれたのか、心なしかメンバーの中に「まとまろう」という雰囲気が生まれたような気がしました。

自分が変わることで、見ている人も少しだけ「自分も変えてみようかな」と思ってくれるもんなんですね。


 「Nothing good comes out of forcing something. Ya know I think that you should try to change yourself, If you want others to accept you, you gotta change. Right?」