
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

【7月27日今日の一言】漫画の名言を英語で言うと…『はじめの一歩』

名言

仕事で英語を使いこなしている人を見ると、すげ〜ってなります。

自分もあんな風に流暢に喋ることができれば、海外勤務とかもあったりするのかな〜と

羨ましく思います。

実際に英語を使いこなしている人と、そうでない自分との差はなんなのか、

それに気づかせてくれた名言です。

 

f:id:tetsutylor:20140726012008j:plain

 

 

(C) はじめの一歩 より

 

鴨川源二さんの一言

 

「It will be a repetition of simple exercises but all good boxers have done so in the past.」


 

 

 

 

 

 

地味なことの反復になるが優秀な選手ほど

その努力を惜しまないと思い知れ

 

そう、まさにこれ。

今は流暢に話している人も、最初から話せたわけではないし、少しずつ上達していった積み重ねで今のレベルに到達しているんです。

基本を疎かにせず、一歩一歩、地道に成長していくことが成功の秘訣なんですね。

この漫画のタイトルと関連した、良い名言だと思います。

でも実践するのが本当に難しい!


 

 

「It will be a repetition of simple exercises but all good boxers have done so in the past.」