ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

石井萌々果『時をかける少女』芳山那帆役で出演!相葉雅紀マイガール・コハル天才子役が美少女に!まゆゆ事件とは?出演CM・ドラマ『エンジェル・ハート』『精霊の守り人』

ドラマ『時をかける少女』に出演するキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、黒島結菜さん演じる主人公・芳山未羽の妹・芳山那帆を演じる『石井萌々果』さんです!

姉を差し置いて彼氏がいる、というちょっとおませな女の子役です。

 

芳山那帆役 石井萌々果

f:id:tetsutylor:20160628184403p:plain

生年月日:2002年12月19日 13歳

出身地:神奈川県

所属事務所:石井萌々果 | BOX CORPRATION

 

嵐の相葉雅紀さん主演のドラマ『マイガール』で娘のコハル役を演じ、天才子役としてブレイクした石井萌々果さん。

 

可愛らしい笑顔と演技力の高さで注目されていたのを覚えている方も多いのでは?

 

 

CMにも沢山起用されていて、有名なのはこの3つくらい。どれも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

セイバン ランドセル 天使のはね

youtu.be

 

ブレンディ ボトルコーヒー

youtu.be

 

 

アリコ やさしくそなえる医療保険

youtu.be

 

 

そして、ネットで石井萌々果ちゃんを検索すると「まゆゆ事件」というキーワードがでてきますが、これって何?

ということで調べてみました。

   

 『石井萌々果 まゆゆ事件』とは? 

 

まず「まゆゆ事件」とは何かというと、「めちゃイケ」のコーナー「爆裂お父さん」にまゆゆことAKB48の渡辺麻友さんが出演した際に起こった事件です。

「爆裂お父さん」では加藤浩次さんが毎回、ゲストにジャイアントスイングをかけるという演出が行われるのですが、これがヒートアップした結果、まゆゆの頭を蹴ってしまったのです。

これが視聴者の反感を買い、BPO(放送倫理・番組向上機構)でも審議される問題に発展して大きな話題となりました。

これがいわゆる「まゆゆ事件」です。

 

そして何故、この「まゆゆ事件」と「石井萌々果」ちゃんが検索キーワードで連動しているのかというと「爆裂お父さん」の加藤家の3女・のぞみ役として萌々果ちゃんが出演していたからなんです。

 

しかも残念なことに、この事件の影響を受け、共演していた石井萌々果ちゃんの仕事が減ってしまったのでは?という噂があるようです。

 

もしこれが本当だとしたらとんだ災難ですね。

 

Pocchimo(ポッチモ)というアイドルグループを結成していた時期もありましたが、

今は活動していないようです。

 

出演ドラマ

 

2015年の秋ドラマ『エンジェル・ハート』第7話に、美少女ピアニスト・茅野夢役で出演されていました。

f:id:tetsutylor:20160628185731j:plain


 

 

 

2016年はNHKの大河ファンタジー『精霊の守り人』第2回に屋代村の語り部・ニナ役で出演されています。

f:id:tetsutylor:20160628190045j:plain


 

 

ドラマ『時をかける少女』では、姉の黒島結菜さん、母の安蘭けいさんとともに美人親子として話題となりそうですね!