
ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

戸塚純貴『カインとアベル』三沢陽太役で出演!ドラマ『エンジェル・ハート』オカマ・ロッコ役!仮面ライダーからバラエティまで出演!伊藤淳史似?彼女は入山杏奈?

ドラマ『カインとアベル』に、俳優の戸塚純貴さんが出演されます。

 

戸塚純貴さんが演じるのは、山田涼介さん演じる高田優の同僚・三沢陽太役です。

f:id:tetsutylor:20161017203146p:plain

 

先日、ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第1話に、菅田将暉さんとともに忍者の役でちょこっと出演されていましたね。

 

2015年ドラマ『エンジェル・ハート』では、仲良し三つ巴のゲイの一人として、山寺宏一さん、ガレッジセール・ゴリさんとともに出演されていました。

f:id:tetsutylor:20151129084635j:plain

 

 

このロッコという金髪ロングヘアのオカマを演じていた戸塚純貴さんについて調べてみました。

f:id:tetsutylor:20151129084549j:plain

 

戸塚純貴(とづか じゅんき)

生年月日:1992年7月22日生まれ  24歳

出身:岩手県盛岡市

血液型:A型

 

「とつか」じゃなく「とづか」と読むそうです。良く間違われるんでしょうね。

ご自身のブログのタイトルも「とつかじゃなくとづかです。」

戸塚純貴オフィシャルブログ「とつかじゃなくて、とづかです。」Powered by Ameba

 

今話題のイケメン俳優さんですが、演じている役どころは今回のオカマちゃんだったり、DQNの高校生だったりと、変な役が多い方です。

 

ドラマ『エンジェル・ハート』には仮面ライダー出身の方が多く出演していますが、戸塚さんもその一人で、『仮面ライダーウィザード』に奈良瞬平役としてレギュラー出演されていました。

 

なので特撮系は慣れていらっしゃるようで、出身の岩手県で放送中の特撮ヒーロー『鉄神ガンライザーNEO2』にガンライザーZERO/時雨役で出演されています。

 

f:id:tetsutylor:20151129085200j:plain

オカマ役とヒーロー役を同時に演じるというのも、ふり幅がすごいですよね。

 

役どころとか見ていると伊藤淳史さんと何となく似た雰囲気があるような気がします。

 

f:id:tetsutylor:20151129085223j:plain

f:id:tetsutylor:20151129085244j:plain

ガレッジセール・ゴリさんがブサイクオカマちゃんのエキスパートなら、戸塚さんはキレイ系オカマちゃんのエキスパートを目指してみてもいいんじゃないでしょうか?

 

ちなみにAKB48の入山杏奈さんと恋人という噂がありますが、これは過去にドラマで共演したことからたった噂で、どうやらガセネタのようですよ。

 

今回は月9に普通の社会人役で出演。しかもレギュラー出演ということで、どうやら着実に俳優としてのステップアップを図られているようですね。

 

今後の活躍に期待します!

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com