読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『動物戦隊ジュウオウジャー』キャストWiki風プロフィール!ジュウオウライオン/レオ『南羽翔平』生年月日・出身地・血液型・身長

2016年2月14日スタートの『動物戦隊ジュウオウジャー』のキャストをご紹介しています。

 

今回は、ジュウオウライオン・レオ役こと『南羽翔平』さんです。

 

 

 

南羽翔平(なんばしょうへい) ジュウオウライオン/レオ 

f:id:tetsutylor:20151230110254j:image

 

 

生年月日:1991年2月2日 24歳

出身地:岡山県

血液型:O型

身長:177㎝

所属事務所:ボックスコーポレーション

 

『動物戦隊ジュウオウジャー』の中では最年長となる24歳の南羽翔平さん。

 

変身後の姿が胸にライオンの顔があるということで、大阪のオバちゃん?とネットで話題になっていましたが、お名前も「南羽(なんば)」って、めっちゃ大阪の地名や~ん!と突っ込まれそうですよね。

 

ただし、顔は超イケメン!

芸能界デビューのきっかけは、大学のオープンキャンパスでスカウトされたそうです。身長も177㎝あるし、これは目立ったでしょうね。

 

これまでのお仕事は、主に舞台で活躍されています。

 

2011年からは『ミュージカル忍たま乱太郎』に出演。2015年は『龍が如く』『戦国BASARA』『モリノアサガオ』と立て続けに出演するなど、積極的に活動されていました。

youtu.be

 

CMでは「リクルートライフスタイル」のCMに出演されていました。

f:id:tetsutylor:20151230105955j:image 

テレビでの主役級としては初めての仕事のようです。

学生時代の部活は剣道で、キャプテンや部長も務めたことがあるそうですし、

『ミュージカル忍たま乱太郎』では殺陣も経験しています。

さらに特技は「バク転・バク宙・逆立ち」だそうなので、これはスーツアクターなしでもいけちゃうのでは?という感じです。

5人の戦士の中では最年長となる24歳であり演技の経験も長く、アクションも得意となれば、みんなから頼りにされるようなお兄さん的な立場になるのではないでしょうか。

 

ちなみに彼女の噂はブログにもないので定かではありませんが、彼女の条件は「自分より背が低ければ」ということなので、だいたいの人は当てはまると思います。

女性ファンのみなさん、よかったですね!