読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『動物戦隊ジュウオウジャー』キャストWiki風プロフィール!ジュウオウタイガー・アム『立石晴香』生年月日・出身地・高校留年・引退・復帰の理由は?

2016年2月14日スタートの『動物戦隊ジュウオウジャー』のキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、ジュウオウタイガー・アムを演じる『立石晴香』さんです。

 

 

ジュウオウタイガー・アム『立石晴香(たていしはるか)』

f:id:tetsutylor:20160105133445j:plain

 

生年月日:1994年9月28日 21歳

出身地:大阪府

身長:165cm

所属事務所:ヒラタオフィス

 

 

立石晴香さんは大阪府出身の元・モデルさんです。

ローティーン向けの雑誌『ニコラ』の専属モデルとして芸能界デビューし、当時、中学生ながら絶大な人気を誇っていました。

その後『seventeen』の専属モデルとして活躍しましたが、2013年に『seventeen』を卒業し、同時にモデル業を引退することを発表。芸能界からも姿を消していました。

[DVD] ハンマーセッション! DVD-BOX

[DVD] ハンマーセッション! DVD-BOX
価格:15,493円(税込、送料別)

 

 

突然の引退の理由は定かではありませんが、すでに閉鎖してしまっている以前のブログでは

 

「なりたい自分になれない自分にいらいらしてた」

 

ということを語っていました。

 

モデルとして忙しい毎日を過ごす中で、自分を見失ってしまったように感じていたのでしょうか。

 

実は立石晴香さんは、高校一年生のときに留年を経験しているそうです。

 

これもブログに掲載があったようですが、当時『ニコラ』のモデルとして活躍する一方で、学校の単位が取得しきれずに2年生に進級できなかったようです。

 

この時もブログで「そうとう迷った」そうですが、留年することを決意し、再度1年生をやり直しつつ、その後『ニコラ』を卒業し『seventeen』の専属モデルとして活躍することになったそうです。

 

このような出来事がもしかすると彼女の引退の理由の一つかもしれませんね。

 

しかし、芸能界復帰の初仕事がスーパー戦隊シリーズのヒロインとは、さすがですね。

 

引退前にドラマ『ハンマーセッション!』などに出演していたことはありますが、5年以上前の話ですし、演技の経験はほとんどないと思います。

ただ、モデルとしては中学生から10代のカリスマとして活躍していたので、度胸は相当なものでしょう。

そのあたりのオーラというか、光るものはブランクがあっても衰えてはいないんでしょうね。

 

どのような演技をみせてくれるのか楽しみです!