読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第2話【異形の客】あらすじ・ネタバレ・犯人・仮面ライダー鎧武vs仮面ライダーメテオはメテオの勝利!

臨床犯罪学者 火村英生

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』の第2話【異形の客】が放送されました。

 

今回の見どころの一つとして、一部のファンの間で話題となっていたのが、

 

仮面ライダー鎧武vs仮面ライダーメテオ

 

という対決の図式です!

 

というのも、ストーリー・犯人のネタバレになってしまいますが、今回の【異形の客】に出演した佐野岳さん、吉沢亮さんは、それぞれが仮面ライダーを演じた俳優です。

 

佐野さんが『仮面ライダー鎧武』

f:id:tetsutylor:20160118173517j:plain

吉沢さんが『仮面ライダーメテオ

f:id:tetsutylor:20160118173247j:plain

この二人が一緒に出演するというだけでなく、対決する図式となっていたんです。

 

【異形の客】あらすじ

 

小説の執筆のため、京都の温泉を訪れていた有栖川有栖は、宿泊客の中に、顔面を包帯でぐるぐる巻きにした「異形の客」を見かける。

翌朝、その包帯男が宿泊した部屋から、全く別人の男性の遺体が発見され、包帯男もどこかへ消えてしまった。

京都府警や火村も加わって被害者の身元が近くに住む大学生・相羽(佐野岳)だと判明。しかし殺害された理由は謎のままだった。

また、別の事件で鍋島警部(生瀬勝久)が犯人と睨んでいた男・幡多(吉沢亮)が、相羽の友人だったことが判明する。

 

ネタバレ

 

佐野さんと吉沢さんは友人として登場しますが、実は佐野さんを殺した犯人は、吉沢さんでした!

吉沢さんは、佐野さんに脅されていたことに耐えられなくなり、うまい金儲けの話をもちかけて佐野さんを騙し殺害してしまったのです。

 

つまり、

①「鎧武」が「メテオ」を脅して家来にする

②「メテオ」が耐えられなくなり「鎧武」殺害を計画

③「鎧武」は騙されて「包帯男」に変身。

④「メテオ」が不意打ちで「鎧武」を殺害。

⑤「メテオ」は「包帯男」に成りすましてまんまと逃走。

 

という流れで、結果として『仮面ライダー鎧武』が『仮面ライダーメテオ』にやられてしまう、というストーリーになっていました!

 

いかがでしょうか?

こういう見方でドラマを見るのも、ちょっと面白いんじゃないでしょうか?