読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

西田尚美『臨床犯罪学者火村英生の推理』第3話キャスト・志摩恵里香役で出演!結婚・旦那・マリオ?Wiki風プロフィール紹介!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第3話のゲストキャストをご紹介します!

 

第3話は、人気俳優の誘拐事件。

誘拐された俳優・志摩の妻・恵里香を演じるのは、西田尚美さんです!

 

西田尚美さんについて調べてみましたのでWiki風にプロフィールをご紹介します!

 

 

志摩恵里香役 『西田尚美(にしだなおみ)』

 

f:id:tetsutylor:20160127155028j:plain

 

生年月日:1972年2月16日 43歳

出身地:広島県福山市

血液型:B型

所属事務所:鈍牛倶楽部

 

モデル出身の清純派女優!

西田尚美さんは、元々はモデルとして女性ファッション誌『Junie』『PeeWee』『an・an』『non-no』で絶大な人気を誇った方です。

その後、女優に転身されてからは、トレンディドラマで清純派の女性役として欠かせない存在となっています。

 

鈍牛倶楽部って?

変わった名前の所属事務所ですが、『鈍牛倶楽部(どんぎゅうくらぶ)』と読みます。

所属タレントとしては、オダギリジョーさん、田中哲司さん、小林稔侍さんなどの個性派の男性俳優さんが中心に所属していらっしゃいます。

西田尚美さんはその中で紅一点、という感じでほかにあまり有名な女優さんは所属していません。

 

コントもできる演技派女優!

これまでに数多くのドラマや映画に出演してこられていますが、近年はバラエティ番組でも才能を発揮。

NHK『LIFE!!〜人生に捧げるコント〜』にレギュラー出演されており、ドラマで見せる真面目な印象とは違って笑えるコントを披露して話題となっています。

youtu.be

LIFE! 〜人生に捧げるコント〜 DVD-BOX [ 内村光良 ]

LIFE! 〜人生に捧げるコント〜 DVD-BOX [ 内村光良 ]
価格:12,640円(税込、送料込)

 

 

結婚・旦那は?

2005年に靴デザイナーの方と結婚されて、2008年には長女をご出産されています。

 

コント番組に出演するようになったのが2012年からなので、ちょうど子育てがひと段落して、色々と仕事に対する考え方が変わったのかもしれませんね。

 

最近ではこちらのWiiUマリオテニス ウルトラスマッシュ」のCMにも出演されて話題になっていますが、これもおそらく8歳になるお子さんの影響からかもしれませんね。

 

youtu.be

 

 お子さんと一緒に遊んだりしてそうです。

 

 

清純派からバラエティもいけるマルチな女優になった西田さんが、今回のドラマではどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!