ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

おかあさんといっしょ人形劇「ポコポッテイト」終了!新人形劇「ガラピコぷ~」【声優】チョロミー:吉田仁美 ムームー:冨田泰代 ガラピコ:川島得愛

おかあさんといっしょ」の人形劇「ポコポッテイト」が、4月4日(月)から「ガラピコぷ~」に交代します。

 

f:id:tetsutylor:20160129081611j:plain

 

新しいキャラクターは、ワクワク元気な「チョロミー」、心の優しい「ムームー」、そして遠い星からやってきたロボット「ガラピコ」という3者3様のメンバー。

 

   

 

チョロミー
ウサギがモチーフ。

好奇心が旺盛で何にでもチャレンジしていく元気が取り柄の女の子。気が強くていつもお姉さん的な振る舞いをしたがります。 得意なことはダンス。
年齢=もうすぐ4歳。

f:id:tetsutylor:20160129081656j:plain

 

ムームー
オオカミだけど心はヒヨコ。

チョロミーとは対照的に、内気で繊細、運動も苦手でちょっとメタボな男の子。得意なことは絵を描くこと。キラキラの鉱石を集めるのが大好き。地道に努力することができ、友達思い。
「ホロロ~ン」が口癖で、人に打ち明けられない思いを、チコタ(鍋つかみで作った人形)に話しかけている。
年齢=3歳

チョロミーの方が若干月齢が早いとう設定のようです。

f:id:tetsutylor:20160129081721j:plain

 

ガラピコ
惑星探査ロボット。

調査活動中にチョロミーたちの星に不時着し、データを収集していくことになる。「覚えました!」というのがお決まりフレーズ。

ロボットなので人の気持ちを上手く理解することができず、トラブルを起こしがち。早口で喋り自分のルールを人に押しつけようとする。怒ると臭いガスを出す。
性別・年齢は不明

おかあさんといっしょ」人形劇初のロボットです。

f:id:tetsutylor:20160129081745j:plain

 

 

 

声を担当するのはこちらの方々。

チョロミー 吉田仁美

ムームー  冨田泰代

ガラピコ  川島得愛


吉田仁美(よしだひとみ)

f:id:tetsutylor:20160129090334j:image

吉田仁美さんは、『スマイルプリキュア』の主題歌を担当するなど、歌唱力の高い女優・声優として活躍されている方です。

また、2001年から2006年までNHK教育テレビの子ども番組『うたっておどろんぱ!』の主役・ヒトミとして活躍していたこともあります。

大人になって「歌のお姉さん」ならぬ「ぬいぐるみの中の人」として帰ってくるとは驚きですね!


冨田泰代

f:id:tetsutylor:20160129090356j:image

冨田泰代さんは、今回がおそらく初のレギュラー役に抜擢された新人声優さんです。


元々はOLをされていたそうですが、退職して声優の専門学校に通い、今は「賢プロダクション」という事務所に所属されています。


川島得愛(かわしまとくよ)

f:id:tetsutylor:20160129090415j:image

生年月日:1973年2月8日 43歳

出身地:東京都


川島得愛と書いて(かわしまとくよ)と読みます。

女性のような名前ですが男性です。


声優としてアニメから映画の吹き替えまで出演作は数多く、代表作としては『ベイマックス』でのベイマックス役でしょう。


今回もロボット役なので、ロボットの声として好まれるイメージなのかもしれませんね。