ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『真田丸』キャスト紹介!森長可役で出演『谷田歩』Wiki風プロフィール紹介!出演作品・ドラマ・結婚は?

NHK大河ドラマ真田丸』に出演しているキャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは織田家の武将・森長可(もりながよし)を演じる俳優『谷田歩』さんです。

 

森長可といえば、信長からその武勇を称されて「武蔵坊弁慶」にあやかり、「武藏守」の名を授かったほどの豪傑です。

 

この豪傑を演じる谷田歩さんとは、一体どんな方なのか調べてみました。

 

 

森長可役 『谷田歩(たにだあゆむ)』

 

f:id:tetsutylor:20160204190637j:plain

生年月日:1975年7月5日 40歳

出身地:静岡県

身長:183cm

 

谷田歩さんは、織田信長役で出演されていた吉田鋼太郎さん主催の劇団AUN(げきだんあうん)出身の俳優さんです。

 

これまでに出演された主なドラマ作品としては『安堂ロイド』や『家族狩り』などがあり、『下町ロケット』で演じた、佃製作所の営業第二部部長・唐木田篤役で顔を覚えたという方が多いのではないでしょうか?

 

これまであまりメディアに登場することがなく、ご本人についての情報があまりないのですが、役柄としては唐木田のような「怒ると怖い」系の役が多いです。

 

身長が183㎝と高く、ぎょろっとした目が非常に印象的で、「キレ芸」の迫力はすさまじいものがあると思います。

   

今回演じる森長可は、織田家の武将の中で豪傑と呼ばれる人物なので、役柄的にはものすごく得意な部類なんじゃないかと思います。

 

ちなみに森長可は、戦で眉間を撃ち抜かれて絶命するという、豪傑らしい最期を遂げた武将なので、ちょこちょこと歴史トリビアを挟んでくる三谷監督が、もしかしたらこのシーンを再現するのでは?と密かに期待しています。

 

谷田歩さんならきっと素晴らしい演技で壮絶な死を演じてくれるでしょう。

 

谷田さんの公式twitterによると、ご結婚されて息子さんがいらっしゃるようです。

妖怪ウォッチのメダルをお土産に買って帰るなど、良い父親になろうといろいろと努力されている様子をつぶやかれています。

谷田歩 (@Tani3rd) | Twitter

 

谷田さんは俳優ですが、渋い声が好まれてナレーションの仕事も多いようです。

「ミラクル9」でバラエティにも初挑戦されたようなので、今後の活躍が期待されますね!