読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

忍成修吾『A LIFE愛しき人』第4話・孝行役『増山超能力師事務所』河原崎晃役で出演!悪役、ゲスなイケメン役のエキスパート!『リリイ・シュシュのすべて』『デスノート』魅上照!10年間交際した彼女がいた!

2月5日放送のドラマ『A LIFE~愛しき人~』第4話に、片山関東病院の跡取り息子・孝行役として忍成修吾さんが出演されます。

 

ドラマ『増山超能力師事務所』にも出演中の忍成修吾さん。

 

忍成修吾さんが演じるのは、田中直樹さん演じる増山圭太郎のかつての右腕で、今はK'zサイキック・オフィスの所長・河原崎晃です。

 

この顔、この名前、みなさんも一度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか?というくらい実は沢山のドラマに出演されている人気俳優さんです。

 

忍成修吾さんについて調べてみました。

 

河原崎晃役 『忍成修吾(おしなりしゅうご)』

f:id:tetsutylor:20170101145641p:plain

 

生年月日:1981年3月5日 35歳

出身地:千葉県

血液型:B型

 

『忍成修吾』と書いて「おしなりしゅうご」と読みます。

忍成さんはジャニーズ顔のイケメンモデルとしてデビューし、『リリイ・シュシュのすべて』で演じた優等生でいじめっ子の星野修介という役で注目を集めました。

 

 

その後はそのルックスを活かしたイケメン役で俳優として活躍されています。

 

忍成さんが普通のイケメン俳優と違うところは、彼の役柄のほとんどが悪役だということ。

特に、そのルックスの高さをいかして人を騙す、腹黒いゲス男の役を極めているような方です。

 

おそらく、『リリイ・シュシュのすべて』で演じた役があまりにもはまりすぎていて、そのイメージが業界内で定着してしまったんじゃないでしょうか。

 

ドラマ『デスノート』では、今回主演されいる窪田正孝さん演じる夜神月の忠実な僕として働く魅上照という、インテリなゲス男を演じていました。

 

デスノート DVD-BOX [ 窪田正孝 ]

デスノート DVD-BOX [ 窪田正孝 ]
価格:14,742円(税込、送料込)

   

その時は窪田さんとのコンビネーションは抜群でした。

その後、ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』では、窪田さん演じるアリスが好意を寄せる女性・優子と男女の仲を噂される人物で、事件の被害者の会社・堂条ジュエリーのデザイナーで犯人候補の一人・長池伸介役を演を演じていました。

f:id:tetsutylor:20160205195108j:plain

 

この役がゲスな男なのか、それとも単なるイケメンなのか、どっちを演じているのかはドラマを見て確かめてください。

 

忍成修吾さんがスゴイのは、この定着してしまった「悪役」「ゲス」というあまりよろしくないイメージを受け入れてきたことです。

 

決して主人公ではなくても、ストーリー上で重要な役として登場するため、そういうポジションの俳優として生きていくことをどこかで決めたのかもしれませんね。

  

気になる彼女の噂ですが、これまでに熱愛の噂はありませんでしたが、バラエティ番組に出演した際、実は10年間も交際していた結婚を考えた女性がいたことを本人自ら暴露していました。

 

その彼女とはすでに破局してしまい、現在は彼女募集中だと語っていたのが2015年。

年齢的にも35歳というと、結婚を意識される歳だと思いますし、役柄はゲスですが、これだけ数多くのドラマに出演されている売れっ子イケメン俳優なので、そのうち良い出会いがあるんじゃないでしょうか。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com