ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

渋谷謙人『臨床犯罪学者火村英生の推理』吉住則夫役で出演!劇団ひまわり出身!結婚は?鈴木えみと噂?父親は?Wiki風プロフィール紹介!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第4話に出演されるキャストの方をご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、被害者の会社・堂条ジュエリーの宣伝部長で、火村とアリスの知人でもある吉住則夫を演じる『渋谷謙人』さんです。

 

吉住則夫役 『渋谷謙人(しぶやけんと)』

f:id:tetsutylor:20160205183534j:plain

生年月日:1988年4月23日 27歳

出身地:神奈川県

身長:179cm

血液型:O型

 

渋谷謙人さんは、8歳の頃から劇団ひまわりに所属して子役として活躍されていた方です。

NHK教育のドラマ『どっちがどっち』で、女の子と心が入れ替わってしまった男の子を演じ、中性的な演技が高い評価を得て話題となっていました。

youtu.be

 

身長も179㎝と高く、ひょろっとした感じなのですが、実は学生時代には東京ヴェルディのJrユースに所属していたほどのスポーツマンなのだそうです。

 

ちなみに、『臨床犯罪学者火村英生の推理』には仮面ライダー出身者が多いのですが、やはり渋谷さんも『仮面ライダーシリーズ』に出演されています。

残念ながらライダー役ではなかったのですが『仮面ライダー響鬼』『仮面ライダーW』に出演されていました。

   

直近では『相棒 Season14』にも出演されています。

また、日テレの前クールのドラマ『エンジェル・ハート』にも、遠山一真という犯人役で出演されていました。

この時は愛に飢えた猟奇的な殺人者の役だったのですが、今回も犯人なのでしょうか?

 

渋谷さんは父親が誰なのか?を検索されることが多いようで調べてみましたが、特に有名な方ではないようです。

中性的な、どこかハーフっぽい雰囲気のある方なので、もしかするとハーフなのでは?ということでご両親のことを検索されることが多いのかもしれません。

 

また、かつてモデルとして活躍されていた鈴木えみさんと熱愛がうわさされたこともありますが、その後は女性関係の話はなく、まだご結婚もされていないようです。