読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

第4話『臨床犯罪学者火村英生の推理』感想・ネタバレ・犯人・有栖川有栖の過去が明らかに?!内田理央が可愛いと話題!

臨床犯罪学者 火村英生

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第4話が放送されました。

 

第4話は、原作でも大人気の作品『ダリの繭』です。

 

 

 

この作品がファンに人気の理由としては、どうやら火村英生と有栖川有栖が「新婚生活」のまねごとをするシーンがあるということのようです。

これには賛否両論あるようですが、好きな人は好きみたいです。

ドラマでもこのシーンが描かれるのかどうか注目していましたが、ちゃんと再現してくれていましたね。

 

今回の話でもう一つ注目すべきところは、有栖川有栖がなぜ小説家になろうと思ったのかという理由が描かれるところです。

それには悲しい過去があったということが判明しました。

 

f:id:tetsutylor:20160207234237j:plain

 

その過去の回想シーンがコチラです。

窪田正孝さん、内田理央さんともに高校生役を自身でやっていたのですが、二人ともまだまだ現役でいけそうな感じでしたね。

 

ちなみに、今回、犯人と被害者が取り合うことになる鷺尾優子役を演じた内田理央さんですが、今話題の人気女優として、可愛さが際立っていましたね!

仮面ライダードライブ』で磨いた演技もしっかりしていて、今後さらなる活躍が期待できそうです。

f:id:tetsutylor:20160207234848j:plain

   

笑顔も素敵ですが、恋人が犯人として連れて行かれるシーンで見せた涙も良かったと思います。

 

こんな涙でお願いされたら世の男性方はみなイチコロでしょうね。

 

イケメン俳優ばかりが登場して話題を集めていた『臨床犯罪学者火村英生の推理』ですが、美人女優も起用することで、女性のみならず男性の視聴者も取り込むことを狙っているのではないでしょうか?

 

次回、第5話には『列車戦隊トッキュウジャー』のトッキュウ3号役で人気の『小島梨里杏(こじまりりあ)』さんが登場します。

 

彼女も子役から美人女優へとステップアップした方なので、ぜひチェックしてみてください。