読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

小野寺晃良『臨床犯罪学者火村英生の推理』謎の少年・坂亦(さかまた)役で出演!彼女は菊地最愛?楠ろあ?高校は?Wiki風プロフィール紹介!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』に出演中のキャストをご紹介!

 

本日ご紹介するのは、毎回、ラスト近くに少しだけ登場する謎の少年。

第6話ではついに名字が「坂亦(さかまた)」であることが判明!

自ら殺人事件の犯人であることを同級生に告白していました。

 

さてさて、このイケメンは誰?小野寺晃良?一体どんな人なの?

ということでプロフィールを調べてみました。

 

 

 

謎の少年・坂亦(さかまた)役 小野寺晃良(おのでらあきら)

f:id:tetsutylor:20160212072918j:plain

 

生年月日:1999年7月16日 16歳

出身地:神奈川県

所属事務所:スターダストプロモーション

 

小野寺晃良と書いて「おのでらあきら」と読みます。

通称は「あもん」です。

 

小野寺晃良さんは、その高いルックスからヘアサロンや雑誌のモデルとして人気が高かった方で、かつては「ツイキャス」で素人ながら人気のあったCAS主です。

女子中高生の間で流行っている「ツイキャス」とは一体どんなサービス?

 

その後、本格的に芸能界デビューすることになり今の所属事務所に入ってからはSNSの類はすべてやめてしまったようです。

ちなみにあまりに人気のため、彼の偽アカウントによる被害もでているんだとか。

 

今のところ彼の最新の姿を確認できるのは雑誌「JUNON」と今回のドラマくらいなので、ファンにとっては見逃せないと思います。

f:id:tetsutylor:20160212121413j:plain

 

まだ若干16歳、高校へ通っているようですが、芸能人が多数進学している「日出高校」か「堀越学園」に入学している可能性が高いようです。

 

また、気になるのは彼女はいるかどうかということ。

 

以前ツイキャスに女の子とのツーショットをアップしたりプリクラ画像が流出していたりと、彼女の存在を匂わせるようなものはありました。

 

その中で特に話題に挙がっていたのは、BABYMETALの菊地最愛さん。

METAL RESISTANCE (初回限定盤 CD+DVD) [ BABYMETAL ]

METAL RESISTANCE (初回限定盤 CD+DVD) [ BABYMETAL ]
価格:3,500円(税込、送料込)

 

f:id:tetsutylor:20160212120240j:plain

 

人気アイドルグループの一員として活躍する彼女と、小野寺晃良さんが一緒にいるところを目撃したという情報があるそうですが、真相は定かではありません。

 

また、女子高生社長兼モデルとして人気の「楠ろあ」さんも彼女では?という噂がありました。

ただ、こちらは楠さんご本人が「蛇足」さん(ニコニコ動画で人気の歌い手)という彼氏の存在を公言されているので、少なくとも現在はお付き合いしているということはなさそうです。

 

いずれにしても、小野寺さんほどのイケメンだと噂がうわさをよんでしまってしかたない、という感じですね。

 

これまでに演技の経験はほとんどないようですが、等身大の高校生役とはいえ堂々と演じられているといった印象を受けます。

今後、斎藤工さん、窪田正孝さんらと本格的に演技で絡んでくると思うので、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。