ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

細田善彦『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』近藤卓也役で出演!『逃げ恥』みくりの弟・ちがや役『真田丸』北条氏直!榮太樓の御曹司で下衆イケメン俳優・ポスト忍成修吾?「逃走中」ゲームマスター!

ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』に、俳優の細田善彦さんが出演されます。

 

細田善彦さんが演じるのは、八峰署刑事の近藤卓也。

高嶋政宏さん演じる先輩の山路とともに捜査をする。バランス感覚にすぐれたスマートな男で、自己中心的になりがちな山路をさりげなくサポートする、という役どころです。

 

さて、イケメンなんですけどちょっと変わった雰囲気の持ち主である細田善彦さんについて調べてみました。

 

 

 

近藤卓也・・・細田善彦(ほそだよしひこ)

f:id:tetsutylor:20170423101348p:plain

プロフィール

生年月日:1988年3月4日 29歳

出身地:東京都

血液型:O型

所属事務所:アルファエージェンシー

 

細田善彦さんは以前は『細田よしひこ』の名で活動されていましたが、2013年に一度芸能活動を休止した後、2014年から現在の名前で復帰されました。

 

慶応義塾大学商学部を卒業しているインテリ俳優で、実は老舗和菓子屋・榮太樓總本鋪の御曹司(次男)という大変な箱入り息子さんです。

 

   

イケメンなのは言うまでもありませんが、所作のそこかしこに育ちの良さが表れているような気がしますね。

 

デビュー当初は爽やかな青年役でしたが、「ライフ」で演じた佐古克己役で、裏の顔を持つ悪役キャラで注目を集めました。

 

この悪役っぷりが、下衆イケメンで有名な忍成修吾さんに匹敵するとも言われており、細田さんが演じる役柄は必ずどこかで「キレる」「本性を現す」と言われています。

どことなく忍成修吾さんにも似ているような気がします。

 

また細田さんは2011年に「逃走中」で、ゲームマスター・月村サトシ役を演じたことも話題となりました。

 

2015年には「ウルトラマンX」にも特殊防衛チームXioの一員として出演しており、子供たちにもお馴染みの顔となっています。

 

そして2016年は細田善彦さんにとって飛躍の年になりました。

 

まず、前年の大河ドラマ「花燃ゆ」に続いて2年連続での出演となったNHK大河ドラマ『真田丸』では、真田家と関東の覇権をかけて激戦を繰り広げることとなる北条家の五代目当主・北条氏直を演じました。f:id:tetsutylor:20160213212410j:plain

この時、父・氏政を演じたのは高嶋政伸さんだったのですが、今回は兄の高嶋政宏さんの部下になるというのは何かの縁を感じますね。

 

続いて、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、新垣結衣さん演じる森山みくりの弟・森山ちがや役として出演。

  

キレキャラを封印しての出演でしたが確かな実績を残されています。

 

 

若手俳優の一人として今後の活躍が期待できますね。 

 

ちなみに現在は彼女のうわさもありませんが、かつては北川景子さんとの熱愛がうわさされていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com