ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

上野なつひ『嫌われる勇気』3話吉野沙織役で出演!山下智久と熱愛?入山法子と似てる?ストッキング被りが話題に!『臨床犯罪学者火村英生の推理』第6話に大野夕雨子役で出演!グッドパートナー無敵の弁護士』最終回婚活女性役!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第6話に出演するキャストをご紹介!

 

今回ご紹介するのは、山本美月さん演じる貴島朱美のピアノ教師で2年前に殺害されたと思われる大野夕雨子を演じる『上野なつひ』さんです。

 

ロングヘアが良く似合う綺麗なお姉さん、という感じの上野なつひさん。

どんな方なのか調べてみました。

 

大野夕雨子役 上野なつひ

f:id:tetsutylor:20160218193709j:plain

 

生年月日:1985年7月13日 30歳

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:ボックスコーポレーション

 

 

上野なつひさんは16歳のときにドラマ『R-17』でデビューし、翌年にはポニーキャニオンが選出するアイドル「ファイブスターガール」に選ばれたこともある美人女優さんです。

 

2003年にはドラマ『Stand Up!!』で山下智久さんとのキスシーンを演じたことで熱愛がうわさされたこともあったほどです。

 

その後は数多くのドラマや映画に出演されてきました。

 

そして2008年にはドラマ『セレブと貧乏太郎』にて、お笑いコンビ・麒麟の田村裕さんと「パンスト相撲」をしたことも。

[DVD] セレブと貧乏太郎 DVD-BOX

[DVD] セレブと貧乏太郎 DVD-BOX
価格:18,591円(税込、送料別)

 

パンスト相撲とは、ストッキングを顔に被った状態でお互いに引っ張り合い、先に脱げた方が負けというもので、よく芸人さんがやってますが、顔面崩壊します。

これをやるのは相当勇気がいったと思いますが、プロ意識の高い方なんですね。

 

また、『臨床犯罪学者火村英生の推理』第1話にも出演されていた「入山法子」さんと似ているということでよく検索されています。

 

こちらが上野なつひさん

 

f:id:tetsutylor:20160218200332j:plain

   

 

 

こちらが入山法子さん

 

f:id:tetsutylor:20160218200555j:plain

 

確かに似てますね。何となく古風な美人というか。

いずれにしても美人さんに変わりないですね。

 

 今回は過去に起こった事件の関係者であり、かつ被害者なのであまり出演シーンは長くないのが残念です。

1話に登場した入山さんといい、美人薄命とはこのことですね。

 

ブログでは今回の撮影現場の画像をアップしてくれていました。

 

上野なつひオフィシャルブログ「夏陽日和」 Powered by アメブロ

 

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

『グッドパートナー無敵の弁護士』最終回にゲスト出演されました!

f:id:tetsutylor:20160616220326j:image

杉本哲太さん演じる猫田先生が婚活で知り合う理想の女性役です。

 

相変わらず綺麗なお姉さんでした!

 

『神の舌を持つ男』では毒殺されてしまう女性で出演。

 

そして『嫌われる勇気』第3話に名門女子高の数学教師・吉野沙織役として出演されるようですが、またしても殺されてしまうようです。

どうして彼女には殺される役ばかり回ってくるんでしょうね。

f:id:tetsutylor:20170120004154p:plain

tetsutyler-durden.hatenablog.com