ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

松岡茉優『ウチの夫は仕事ができない』沙也加役で出演!『あまちゃん』入間しおりでブレイク!おはスタ出身でモー娘。鞘師オタ!彼氏は元・イケメン俳優・加治将樹『真田丸』春(竹林院)役!

※2017年7月8日情報更新

 

 

2017年7月8日(土)放送スタートのドラマ『ウチの夫は仕事ができない』に、女優の松岡茉優さんが出演されます。

 

松岡茉優さんが演じるのは、錦戸亮さん演じる司の妻・小林沙也加。箱入り娘で世間知らず。理想の夫を手に入れたと思ったのもつかの間、第1子の妊娠が分かったと同時に、夫・司が会社でお荷物社員の扱いを受けている事を知りパニックに陥る、という役どころです。

 

あの国民的大ヒット朝ドラでブレイク!

あの人気アイドルグループのガチオタ!

熱愛報道の彼氏は?

様々なうわさを検証してみました。

 

松岡茉優(まつおかまゆ)

f:id:tetsutylor:20170708155434p:plain

生年月日:1995年2月16日 22歳

出身地:東京都

血液型:B型

所属事務所:ヒラタオフィス

 

 

『松岡茉優』と書いて「まつおかまゆ」と読みます。

多くの方がNHKの朝ドラ『あまちゃん』で演じた、「入間しおり」役で彼女のことを知ったのではないかと思います。

ドラマ内のアイドルユニット「GMT」のメンバーとして2013年の紅白歌合戦にも出場しました。

 

「入間しおり」が埼玉県出身という設定だったことで埼玉県のPRにつながったとして知事から感謝状をもらっています。

このことから松岡さんを埼玉県出身と勘違いしている人もいるようですが、彼女自身は東京都出身です。

 

松岡茉優さんが本格的にテレビに出始めたのは、2008年テレビ東京の『おはスタ』に「おはガール」の一員として出演したことです。

 

当時はまだ売れない女優で、高校時代は友達もほとんどおらず暗い存在だったと本人が語ってます。

そんな松岡茉優さんの心の支えは、アイドルグループの「モーニング娘。」

とくに鞘師里保さんの大ファンだったそうで、バラエティ番組などでその熱い思いを語っていました。

同じクラスにいたという、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんのファンではなかったというのがまた面白いところですね。

 

そのつながりもあって、本人役として主演したフェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」わたしにもくれよ!』では、モーニング娘’16のセンター・まゆまゆとして、「HelloProjectひなフェス2016」にサプライズ出演も果たしています。

 

youtu.be

 

その後もドラマに映画に、またバラエティにも出演するなど人気タレントとして活躍されています。

 

NHK大河ドラマ『真田丸』では、堺雅人さん演じる真田信繁の正室・春(のちの竹林院)を演じ、第26回【瓜売】から出演されました。

 

   

気になるのが彼氏がいるのか?熱愛は?ということですが、どうやら噂になった方がいらっしゃるようです。

お相手は、俳優の『加治将樹』さんです。

お二人は2015年2月公開の映画『サムライフ』で共演されていますので、おそらくそれがお付き合いのきっかけではないでしょうか?

 

『加治将樹』さんは当時イケメン俳優として人気でしたが、なんとこの映画の役作りのためか20kgも体重を増やしていまではイケメン、とはいいがたい風貌になっています。

 

ちなみに、ドラマ『お義父さんと呼ばせて』に小松川慎吾役でレギュラー出演されていました。

f:id:tetsutylor:20160222143353j:plain

 

ちょっとぽっちゃりしてイケメンではなくなってしまいましたが、優しそうで人当たりの良さそうな感じは好感が持てますね。

 

松岡さんもそんな加治さんの内面に惚れたのでしょうか?

 

二人がプライベートで買い物を楽しんでいるところをフライデーにスクープされたのが噂の元ネタですが、双方ともに恋人関係は否定しているということなので真相は定かではありません。

 

今回は関ジャニ∞の錦戸亮さんと夫婦役で共演なので、熱愛の噂が出るかもしれませんね。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com