ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

竹内涼真『臨床犯罪学者火村英生の推理』第7話に『仮面ライダードライブ』が出演!シャングリラ十字軍ナンバー2・鬼塚竜三役!

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第7話に『仮面ライダードライブ』こと『竹内涼真』さんが出演します!

 

長谷川京子さん演じる諸星沙奈江が指導者を務める謎の集団・シャングリラ十字軍のナンバー2・鬼塚竜三役での出演です。

 

鬼塚竜三は名前だけ第2話に登場していました。爆弾テロを起こして指名手配されている逃走犯ということでしたね。

 

 

鬼塚竜三役 竹内涼真(たけうちりょうま)

 

 

f:id:tetsutylor:20160224014427j:plain

 

生年月日:1993年4月26日 22歳

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:ホリプロ

 

 

爽やかな笑顔、かつ185㎝という高身長、それに学生時代はJリーグ東京ヴェルディユースに所属していたスポーツマン!非の打ちどころのないイケメンです。

 

雑誌『mina』の専属モデルオーディションでグランプリを獲得してモデルデビュー。

その後は東京モーターショーの公式サポーターとしてミニドラマ『車家の人々』で俳優デビューします。

そして、この車つながりなのか、『仮面ライダードライブ』で仮面ライダードライブ/泊進之介役に選ばれました。

 

 

 

ちなみに『仮面ライダードライブ』で共演していた内田理央さんは先日の第4話に、そして同じく飯田基祐さんは第3話に出演されていました。

みなさん別々の回での出演となりましたが、できれば同じ回で出演してくれるとパラレルワールドっぽくて面白かったんですけどね。

 

また、『仮面ライダー』ということで言えば、『仮面ライダー龍玄』を務めた高杉真宙さんが第1話に、『仮面ライダー鎧武』を務めた佐野岳さんと『仮面ライダーメテオ』を務めた吉沢亮さんが第2話に、そしてこの第6話・第7話に出演されている山本裕典さんは『仮面ライダーサソード』を務められていました。

 

そして竹内涼真さんが出演することでついに5人の仮面ライダーが出演することになります。

 

第6話では視聴率も若干落ちてしまったので、竹内涼真さんの力でなんとか盛り返してほしいですね。