ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

水崎綾女『わたしを離さないで』第8話に中村彩役で出演!Fカップヌードも披露したグラビア出身女優!『進撃の巨人』『ユダ』『変態仮面』に出演!彼氏は?

7月12日更新

ドラマ『わたしを離さないで』第7話ゲストキャスト、三浦春馬さん演じる友彦の介護人・中村彩を演じた女優の水崎綾女さんが、一般男性との結婚を発表されました。

 

 

ご結婚された36歳の男性とは共通の友人との「麻雀」を通じて知り合ったそうです。

 

 

 

中村彩役 『水崎綾女(みさきあやめ)』

 

f:id:tetsutylor:20160226160230j:plain

 

生年月日:1989年4月26日 27歳

出身地:兵庫県神戸市

血液型:B型

所属事務所:ホリプロ

 

 

 

水崎綾女と書いて(みさきあやめ)と読みます。

本名は「津崎綾女」だそうです。

水崎さんは、かつて綾瀬はるかさんも受賞したホリプロスカウトキャラバンで「ヤングサンデー賞」を受賞し「平成生まれのFカップ」のキャッチコピーで芸能界デビューしました。

 

当初はグラビアタレントとして活躍されましたが、徐々に女優としての仕事が増えていきます。

『キューティーハニー THE LIVE』への出演でアクションに取り組んだことがきっかけで肉体づくりには今でも熱心だそうで、そのおかげでスタイルは抜群!

 

 

これ以外にもセクシー女優としてこれまでに数々の作品に出演されています。

 

『特命戦隊ゴーバスターズ』敵組織の女幹部「エスケイプ」

youtu.be

   

 

映画『ユダ -Judas-』ではヌードにも挑戦!

youtu.be

 

2016年5月公開予定・鈴木亮平さん主演で話題の映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』にも出演が決定しています。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 アクションや過激なシーンもいとわない、かっこいい女優としての地位を確立しつつある水崎さん。

美人でこのスタイルなので男性からのアプローチも多いと思いますが、今のところ彼氏はいないようです。

過去にテレビで共演した「青柳翔」さんや「パンサー尾形」さんらとの熱愛が噂されましたがガセネタのようです。

 

ブログを拝見しているとプライベートでも楽しむくらい「サバゲー」が好きだそうです。

水崎綾女オフィシャルブログ「ミサキノアヤメ」Powered by Ameba

 

そしてブログを拝見して気になったのが、阪神淡路大震災についてのコメント。

どうやら子どもの頃に住んでいた神戸で被災され、ご家族で避難生活をされたことがあるそうです。

その経験からかボランティア的な活動に積極的なようで、献血にもよくいかれるそうです。

 

今回のドラマで演じる介護人の役は、このような経験を積まれている水崎さんにとっては非常にはまり役であるといえそうです。

 

また、三浦春馬さんとは映画『進撃の巨人』で共演されていたので、今回の共演を楽しみにされていたそうです。

 

グラビアアイドルから清純派の女優へと転身を遂げようとしている水崎綾女さん。