ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

視聴率速報『わたしを離さないで』第7話は6.7%!平均視聴率は6.96%!「八日目の蝉」に惨敗!水崎綾女のFカップも及ばず!

ドラマ『わたしを離さないで』第7話が放送されました。

 

第7話の視聴率は、6.7%でした!

 

これで平均視聴率は6.96%となりました。

 

 

今週はまたも金曜ロードshow!に持っていかれた感じです。作品は「八日目の蝉」でした。

 

八日目の蝉 スタンダード版 [ 井上真央 ]

八日目の蝉 スタンダード版 [ 井上真央 ]
価格:3,406円(税込、送料込)

こちらは永作博美さん、井上真央さんによるかなり重い内容の親子愛がテーマの映画。

テーマの重さで言えば『わたしを離さないで』といい勝負だと思われます。

また、小池栄子さんがセクシー路線を封印して一女優としてみせた演技も見どころでした。

 

かたや『わたしを離さないで』は、今売り出し中の若手女優・水崎綾女さんがゲスト出演。

小池栄子さんに対抗したわけではないでしょうが、Fカップの胸元が見えそうなTシャツ姿で登場していたのが印象的でした。

 

結果は「八日目の蝉」が視聴率9%、「わたしを離さないで』が6.7%という結果に。

   

やはり『わたしを離さないで』は、一話完結タイプのドラマではなく完全に連続ドラマとなっていることがあだになってしまいました。

第一話の視聴率で、6.2%という低視聴率になってしまったのが最後まで尾を引くことになりそうです。

 

次回の第8話を含め残り3話。最終回へ向けてこれまで謎だった部分、恭子と友彦と美和の奇妙な三角関係がどのような終焉を迎えるのか、といったところが見どころになってくると思います。

 

そのあたりを上手く盛り上げた演出ができると視聴率は上向いていくのではないでしょうか?