読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

『臨床犯罪学者火村英生の推理』第8話感想・ネタバレ・見どころ!美少年・小野寺晃良が熱演!

臨床犯罪学者 火村英生

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第8話の感想・ネタバレをレポートします。

 

 

今回は原作「アポロンのナイフ」でした。

あらすじについてはコチラで紹介しています。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

感想・ネタバレ・見どころ

 

最近、人気急上昇中の美少年モデル・小野寺晃良くん演じる「アポロン」こと坂亦清音がついに犯人として登場する話でした。

これまで少しずつ登場してはいましたが、セリフはほとんどありませんでした。

どのような演技をしてくれるのか、そこに注目してみていましたが、初のドラマ出演とは思えないくらい、落ち着いた演技だったと思います。

感情を表に出さないような人物の役柄だったので、セリフは棒読みっぽかったですけど、そこは誰が演じても差はないかな。

火村の妄想シーンで殺人を犯しているところ、笑いながらナイフで女性をメッタ刺しにしているときの表情はちょっと怖いくらいでした。

今後の活躍が期待できますね。

   

長谷川京子さん演じる諸星沙奈江が逃走するのを警察内部で手引きした人物がいるようです。

それが一体誰なのか、今のところ想像がつきませんが、鍋島警部とかだったらびっくりしますね。

また、諸星沙奈江の赤い口紅が印象的でした。今時、あんな濃い色の口紅をしている人はそうはいないのでかなり目立ちます。

 

山本美月さん演じる貴島明美が坂亦くんの腕にしがみついているシーンが予告から登場していて、これはどういうシチュエーションなんだろう?と思っていましたが、

まさか「アポロン」を捕らえて通報し、警察が着くまで逃がさないためだっとは。

かわいい顔してやりますね。度胸ありすぎ!

 

そして次回はついにシャングリラ十字軍との直接対決です。

どうやらアリスが誘拐されてしまうようなので、それを知った火村がどのような顔を見せるのか注目です!