読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

橘美緒『臨床犯罪学者火村英生の推理』真野早織役で出演!w-inds.橘慶太の妹!瀬戸康史の彼女?

臨床犯罪学者 火村英生

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』の出演キャストをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、窪田正孝さん演じる有栖川有栖が暮らす下宿部屋の隣に住んでいる英語教師・真野早織を演じる『橘美緒』さんです。

 

 

 

 

 

真野早織役 橘美緒(たちばなみお)

 

 

生年月日:1990年10月5日 25歳

出身地:福岡県福岡市

血液型:B型

所属事務所:オフィス北野

 

 

 

橘美緒さんは、子どもの頃から雑誌のモデルとして活躍し、現在は女優としてドラマや舞台にも数多く出演されています。

実は母親がDJ、父親がダンサー、そして兄は「w-inds.」のボーカル・橘慶太という、芸能一家の次女です。

 

橘慶太/声【CD/邦楽ポップス】

橘慶太/声【CD/邦楽ポップス】
価格:200円(税込、送料別)

 

橘慶太さんと言えば、かつての大人気アイドル・松浦亜弥さんと結婚された方としても有名ですね。

 

   

 

2009年ごろから少し仕事が減ったようで、その後、事務所を移ったりした際にブログなども一旦閉鎖してしまったため、引退したのでは?との噂がありました。


その当時、『仮面ライダーキバ』で主演を務めた俳優・瀬戸康史さんとの熱愛が囁かれ、橘さんが彼女なのではと噂されていましたが、現在は違うようです。


2011年に出演した「タイムスクープハンター」で、その美貌が注目されて「あのかわいい子は誰?」と話題になったようです。


今回の役どころは、アリスの隣の部屋に住む英語教師役。

原作にも登場するキャラクターで、留守にする際にはアリスに飼っているカナリアを預けていくそう。

第9話では、アリスが拉致された際の手がかりを証言するという重要なシーンで登場する予定なのでお見逃しなく!