ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ視聴率速報『わたしを離さないで』第9話は6.5%!平均視聴率は6.82%!『天才バカボン』12.2%に惨敗!

ドラマ『わたしを離さないで』第9話が放送されました。

 

気になる第9話の視聴率は、6.5%でした!

 

これで平均視聴率は6.82%となりました。

 

 

毎週のことながら、他局のスペシャル番組の脅威にされされてしまう苦しい立場の『わたしを離さないで』です。

今回は『天才バカボン~家族の絆~』がその相手でした。

 

こちらはくり~むしちゅ~の上田さんと、松下奈緒さんの主演によるドタバタコメディ。

初回の放送を『天空の城ラピュタ』、第2話を『魔女の宅急便』という明るいイメージの番組にもっていかれた苦い記憶がよみがえりますね。

 

 

 

結果は『天才バカボン~家族の絆~』が視聴率12.2%、『わたしを離さないで』が6.5%ということで、ほぼダブルスコアでの惨敗です。

   

わたしも『天才バカボン』はチラッと見ましたが、出演キャストもそれほど豪華ではないし、上田さんによるバカボンのパパが、思った以上に常識人だったこと、バカボンのママとの馴れ初め話がメインだった、という印象です。

 

天才のはじめちゃんが凄い!とは思いました。

もしそこがポイントになっていたとしたら、同じく子役中心のストーリーだった1話や2話ならば『わたしを離さないで』ももう少し健闘できたのではないでしょうか?

 

2月26日に放送された『八日目の蝉』も思ったほど視聴率が取れていなかったことからも、結果として2016年冬の金曜ドラマは、暗いイメージの社会派ドラマではなく、明るいイメージのドラマを視聴者が求めていたということですね。

 

次回はついに最終回!

恭子と友彦は自分たちの人生に希望を見出すことができるのでしょうか?