読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第10話・最終回・ネタバレ・感想・見どころ!Huluでアナザーストーリー3話放送決定!

臨床犯罪学者 火村英生

ドラマ『臨床犯罪学者火村英生の推理』第10話・最終回のネタバレ・感想・見どころをレポートします!

 

ついに諸星沙奈江との最終決着!

原作は「ロジカル・デスゲーム」ですが、その先に真の最期の決着が待ち受けていました!

果たして火村は殺人を犯してしまうのか?

 

 

第10話・最終回 ネタバレ・感想・見どころ

 

「ロジカル・デスゲーム」については原作とほぼ同じ内容・トリックでした。

 そちらのネタバレは以下になります。

tetsutyler-durden.hatenablog.com

 

さて、警察内部にいた内通者は、やはり公安の井出護でしたね。

予想通りと言えばそうですが、最後の最後まで鍋島警部か?それとも八十田か?と、引っ張ってて、ちょっとドキドキさせてくれました。

 

話を諸星沙奈江との対決に戻します。

諸星とは天魔渓谷というホームズとモリアーティ教授が戦って落ちてしまった滝つぼと同じようなシチュエーションでの対決となりました。

拳銃を向けあって相対する二人。

結果は、、、はっきりとは描かれませんでしたが、

おそらく火村が諸星を自分もろとも滝つぼへ落としたということでしょう。

 

そののち、有栖川有栖の前に現れたのは火村なのでしょうか?

それはわかりませんが、まだ二人の冒険は終わりではないということだけは事実です。

というのも、Huluでなんと3話もアナザーストーリーが放送されることが決定しました!

f:id:tetsutylor:20160320233410j:plain

アナザーストーリー|臨床犯罪学者 火村英生の推理 | 日本テレビ

内容は火村とアリスの大学時代の二人の出会いの物語や、アリスがはまっていたと思われる地下アイドルの殺人事件などになる模様です。

 

最終回を迎えて残念だと思っていましたが、まだまだ二人に会えるチャンスがあります!

今すぐHuluをチェックしてみましょう!