ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

東出昌大『精霊の守り人』呪術師・薬草師・タンダ役で出演!「ごちそうさん」でブレイク!杏の旦那!NHKドラマ多数出演!

NHKドラマ『精霊の守り人』第2回から、呪術師トロガイの弟子でバルサの幼馴染、薬草師の『タンダ』が登場します。

 

呪術師・薬草師 タンダってどんな人?

 

f:id:tetsutylor:20160321085655j:plain

 

タンダは、先住民ヤクーの血を引く母と、ヨゴの父との間に生まれた混血児。

幼い頃から普通の人には見えないナユグの世界を見ることができたようで、周囲からは変人扱いをうけてきました。

そして呪術師トロガイに弟子入りし、ナユグの探求と薬草の研究に励むようになり、そこで知り合ったバルサとは小さいころからの幼馴染である。

 

バルサより年齢は2歳年下だが、彼女のことをいつも気にかけている。幼い頃から武術の稽古で傷だらけだったバルサの怪我を薬草で治療していた。

正確はお人好しでのんびり屋。

 

 

タンダ役 東出昌大(ひがしで まさひろ)さんってどんな人?

 

f:id:tetsutylor:20160323195054j:plain

 

生年月日:1988年2月1日 28歳

出身地:埼玉県

血液型:A型

所属事務所:ユマニテ

 

タンダを演じるのは東出昌大さん。

高校時代に応募したメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得したのが芸能界デビューのきっかけです。

 

一度は大学に進学されたそうですが中退して宝飾デザイナーを目指した時期もあったようですが、最終的にはモデルの道を選びパリコレなどにも出演経験があります。

 

その後は俳優に転身。

ブレイクのきっかけはNHKの朝ドラ『あまちゃん』と『ごちそうさん』に立て続けに出演したことです。

その後、NHK大河『花燃ゆ』にも出演し、今回の『精霊の守り人』と、NHKドラマに連続で出演し続けています。

 

ごちそうさん』でのブレイク後は、映画『クローズEXPLODE』『寄生獣』『アオハライド』に出演。今年2016年には『デスノート』で主演・三島創役を演じることが決定しています。

   

 

すごい勢いで若手俳優の中で今最も注目されている存在と言えるのではないでしょうか?

 

プライベートでは、元々、モデル時代から親交のあった杏さんと2015年1月1日に結婚。

杏さんも東出さんも、どちらも歴史好きな方なので、その辺で気が合ったのかもしれませんね。

 

今年の1月13日には双子の赤ちゃんの妊娠を発表。

美男美女、モデル出身のお二人のお子さんなので、顔もスタイルもきれいに整った双子ちゃんに育つんでしょうね。

 

ちなみに歴史好きでワイン好きの杏さんには、昔から子どもが出来たらつけたいと思っていた名前があるそうで、その名前は“鼎(かなえ)”だそうです。

 

江戸時代にアメリカに渡りカリフォルニアのワイン王と呼ばるまでになった長澤鼎がその由来だそうです。

 

まさかの双子ちゃん妊娠ということで、もう一人のお子さんの名前は東出さんが決めるのかもしれませんね。