読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

石井萌々果『精霊の守り人』ニナ役で出演!相葉雅紀も驚きの『マイガール』コハルが中学生になって美少女に成長!

精霊の守り人

ドラマ『精霊の守り人』第2回に、村の伝説を語り継ぐ語り部の少女・ニナ役で石井萌々果さんが出演しました。

 

ヤシロ村の語り部・ニナは、精霊・ニュン・ガロ・イムのことを聞きに来たタンダたちに、曾祖母から語り継いだ話を聞かせてくれる少女です。

 

f:id:tetsutylor:20160327135154j:plain

原住民族なので肌が浅黒く、野生児っぽい雰囲気ですが、目がぱっちりしていてとてもかわいらいしいですね。

 

演じているのは、相葉雅紀さん主演ドラマ『マイガール』で、相葉雅紀さんの娘・コハル役を演じ、「天才子役」と言われた、石井萌々果さんです。

 

マイガール DVD-BOX [ 相葉雅紀 ]

マイガール DVD-BOX [ 相葉雅紀 ]
価格:18,506円(税込、送料込)

 

直近ではドラマ『エンジェル・ハート』第7話に、天才ピアニスト・茅野夢役で出演されていました。

 

tetsutyler-durden.hatenablog.com

   

この時は自分の父親を殺した暗殺者・シャンインと、そうとは知らずに仲良くなってしまい、事実を知った後に葛藤する、という感情表現の難しい役を見事に演じられていました。

 

今回は、東出昌大さん演じるタンダと仲が良く、まだ子どもながら村の語り部としての役割をしっかり果たす、芯の強そうな女の子の役でした。

 

f:id:tetsutylor:20160327140718j:plain

 

石井萌々果さんは、目がぱっちりでメヂカラが強いため、こういう心に訴えかけるような語りがある演技が非常にはまります。

 

 

『マイガール』出演当時は6歳の女の子でしたが、2002年12月19日生まれなので今は13歳、中学2年生になっています。

 

大きくなりましたね!そして順調に美少女に成長されています。

 

演技力も高いので、これは子役から一流女優へと成長した井上真央さんと同じような道歩むことになるかもしれませんね。

 

 今後の活躍に期待したいと思います!