読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマなブログ。

ドラマのキャスト・相関図・視聴率速報・あらすじ・ネタバレ・感想ブログです。俳優、女優、子役のプロフィール紹介、出演情報など。ドラマ主題歌、再放送予定など関連情報も。

ドラマ『ラヴソング』ヒロイン・藤原さくらとは?石原さとみ似のシンガーソングライター!福山雅治の事務所アミューズの後輩!

ラヴソング

2016年4月11日スタートのフジテレビ月曜9時のドラマ『ラヴソング』のキャストをご紹介!

 

福山雅治さんが『ガリレオ』以来3年ぶりの連続ドラマ主演ということが話題となっていますが、その他の出演キャストの方々も気になるメンバーが。とくに注目は、ヒロイン役を務める『藤原さくら』さん。

 

一体どんな方なのでしょうか?

 その気になる情報を整理してみました。

 

佐野さくら役 藤原さくら

 

f:id:tetsutylor:20160331191116j:plain

 

生年月日:1995年12月30日 20歳

出身地:福岡県

所属事務所:アミューズ

 

藤原さくらさんは、主演の福山雅治さんと同じ事務所・アミューズに所属する若手アーティストです。

 

これまでにCMやドラマの挿入歌などをすでにいくつか手掛けていて、夏フェスなんかにも大物アーティストに混じって参加しています。

 

知名度はまだまだですが、その歌声はノラ・ジョーンズに例えられるほどで、見た目の幼さとは裏腹にパフォーマンスは本物のようです。

 

シンガーソングライターという役柄的にも彼女にぴったりなので、はまり役かもしれませんね。

 

こちらは2016年2月17日リリースのアルバム「good morning」より「かわいい」のMVです。

youtu.be

   

 ハスキーですがかわいらしさもある、不思議な魅力のある声ですね。

ドラマオーディションの審査員たちが唸ったというのも頷けます。

 

見た目でいえば昔の石原さとみさんにも似ているとも言われています。

 

f:id:tetsutylor:20160331192055j:plain

 

確かに、唇、眉毛、目など、パーツはけっこう似ていますね。

今回の月9でヒロインを射止めたことが、石原さとみさんのような将来の人気女優としての始まりだった、と言われるようになるのでしょうか?

 

 今回の出演が決まったときのご本人のコメントによると、

つい最近まであれは夢だと疑っていたのだがようやく実感がわいてきた、と話されており、その驚きようが分かりますね。

また、本職と同じシンガーソングライターの役柄ですが、演技のことはまだ右も左もわからない状態なので、「佐野さくら」とともに自分も成長していければ、というようなことを語られています。

 

ここのところ低迷が続く月9のヒロインとして、非常にプレッシャーがかかると思いますが、それに負けずに頑張って欲しいですね! 

 

ラヴソング | トピックス - フジテレビ